ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォー母ちゃんのキャンプ道。

男女の双子を育てるワーキングマザー。 限られた親子時間を濃いものにするため、キャンプの世界にいざ飛び込みます! ・・ヘタレ夫婦がどこまでやれるのか?!

秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】

   

こんにちは、じゅんじゅんです☆


週末は秋川渓谷にある森林村に行ってきました~。
家族でキャンプをはじめよう!と思い立ってから、初めて予約をしたところです♪


奥多摩、めっちゃ懐かしい~~~!
高校時代ワンゲルの総体があって毎年ココに来てたっけなぁ(@^▽^@)



わが家とダンナの友人家族と妹さん、総勢10名でのコテージキャンプ☆
バストイレ、エアコン完備。ガスコンロに冷蔵庫、布団までついていてキャンプっていうには微妙な気もするけど・・・、一番の目的は川遊びすることなのでヨシとしますっ(笑)


予報では微妙な空模様だったけど、晴れてくれてヨカッタ~♪
チェックインをしたら荷物をテキトーに放り込んで、チビらを水着に着替させてすぐさま河原へGO!

河原にはデイキャンですでBBQで盛り上がってるグループがいくつかあったけど、混み混みすぎず、騒がしすぎずでなかなかイイ感じ♪

雨で川が増水してるって情報があったから、水際で遊ばせる程度かな~と思っていて、自分の分は水着用意しなかたんだけどソウホノさんにせがまれ母ちゃんも川へ。



想像以上に透明で綺麗~~!!(♡゚∀゚)ノ
そんで予想以上に冷たくて、流れが速いっっ!!Σ(¯ロ¯lll)




ヒザまでのつもりが調子にのって遊んでたら、ひざ上さらにパンツまで濡れちまいましたわぁ(¯▽¯;)
母ちゃん、どどーんとケツ干し中♡ ・・・見苦しい画お見せして、サーセンっ(笑)
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】





以後、じゅんじゅんは荷物番兼子守り担当w
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】



泳いで(流されて?)みたり、
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】



小さいお魚やサワガニを捕まえて見たり、
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】



たっくさん遊んだあとはお風呂で体を温めます♪
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】


大事なトコロ、ちゃんと隠れてるよねっ?!



夕飯はBBQで~す(●^o^●)
頼んでおいたファミリーセットに、さびねこのしっぽさんに教えてもらった松村精肉店で購入したハンバーグと秋川牛を追加投入!

期待していた以上の美味しさにうっとり~~♪
友人妹・みきちゃんの持ってきてくれた「トリュフ塩」がまたいい仕事して、お肉の旨味に相乗効果をだしてる~っキラキラ

アルミに包んで隅っこに置いておいたカマンベールにあぶったバケットや焼き野菜をちょんちょんしたり、教えてもらったチーマン焼いてみたり・・・おびいるが進んじゃってもう大変~っ(笑)
オトナが飲んだくれてる時、お腹がいっぱいになった子どもたちはコテージ内でお菓子パーティをやってました♪
チビの集団に小学生がいると仕切ってくれたり、面倒見てくれて楽チンだわ~~\(^o^)/
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】

マシュマロ焼いたり、花火もやったよ~☆
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】




就寝準備をして布団でゴロゴロしてたら、誰よりも早く寝落ちした模様(笑)
この頃22時まで起きてるのがツラいもうじき四十路のママです(^_^;)


(つづく)









同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年度上半期のおまとめ
城里ふれあいの里 2017.3.18-3.19
ひさしぶりのソトアソビ♪
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【後篇】
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【前篇】
デイキャンからの●●疑惑・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年度上半期のおまとめ (2017-10-06 15:57)
 城里ふれあいの里 2017.3.18-3.19 (2017-03-29 11:55)
 ひさしぶりのソトアソビ♪ (2017-02-21 14:08)
 今年のまとめ~2016年を振り返る (2016-12-31 15:21)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【後篇】 (2016-12-31 12:00)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【前篇】 (2016-12-25 21:13)



この記事へのコメント
こんにちは!

レポートまってましたっ
わあ♪
楽しそう!!

ハンバーグ買ってくれたんですね♪
美味しく食べられたようで良かったです〜

ずいぶん水が豊富だったみたいですね。
秋川の川の色だなぁ〜
私も行きたくなりました!

つづきも楽しみです♪

さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2016年09月13日 13:34
こんにちわ♪
また豪快にズボン濡らしましたね!!
ここの川気持ち良さそう(^ω^)
ボチボチ川遊びも寒くなってきましたね。

ぐっさん@月影ぐっさん@月影
2016年09月13日 17:40
おぉ~(*^▽^)/★*☆♪
綺麗な川ですね!
北海道、以外とこういう風に綺麗な川あそびできる川って少ないんですよ
キャンプもできるならさらに希少……
そして、まだ川遊び出来る気温なんですねー
羨ましい(*≧∀≦*)

だいずだいず
2016年09月13日 18:59
こんばんは♪

おぉぉ〜〜、また行ってきてたんですね!

川遊び楽しそう♪
こういうところいいですね!

湯船にギュウギュウ詰めの子供らが可愛いすぎ〜〜(≧∇≦)

我が家も次のキャンプは総勢11人で楽しみますよぉ。

ぼんてんぼんてん
2016年09月13日 23:09
こんばんは〜◎

良い天気の中での川遊び✨
最高ですねぇ(≧∇≦)
しかも、メッチャ綺麗だし♪

素敵な後編も待ってます◎

K&JK&J
2016年09月14日 01:38
◆さびねこのしっぽさん

おはようございます(●^o^●)
松村精肉店、まちがいなかったですよ~!!
この日はお肉が品薄だったので、ハンバーグの他に朝食用のベーコンも買いましたが美味しかったです♪

秋川渓谷、ホント素晴らしかったです!
都内にこんな清流があるなんて驚きでした。
お近くにお住まいでうらやましいです~(≧▽≦)
ウチからだとどうしても渋滞にはまってしまうので。。

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月14日 10:16
◆ぐっさん@月影さん
おはようございま~す♪

年甲斐もなくガチで遊んじゃいました^^
水かさが思った以上にあってあっと言う間にひざ上まで浸水しちゃったので、開き直りました(笑)

チビたちもガタガタ震えながら川遊び楽しんでましたよv(゚▽゚*)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月14日 10:19
◆だいずさん
おはようございま~す!

観光地化してるので期待していなかったのですが、すっごく綺麗な川でした~((>∀<))♪
北海道って川遊びできるところ少ないんですか?ホント意外ですね~(@0@;)
(鮭が遡上したり、その鮭を熊が獲ったりと渓流のイメージが強いのですけどw)

北海道はもうキャンプシーズン終盤なのですね。
冬籠り中に何をポチられるのか楽しみにしています(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月14日 10:30
◆ぼんてんさん
こんにちは~(#^.^#)
やっと2回目のキャンプもどき行けましたよ(笑)
川遊び、子供以上に自分がハマりそう♪

双子たちも同世代のお子とたくさん遊べて楽しかったみたいです(^o^)
紅一点のホノちゃんが何気にチヤホヤされてましたw

ぼんてんさん家の次回キャビン泊も盛り上がりそうですね~!
なんだかんだで子どもに癒されてます(●´艸`)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月14日 10:40
◆K&Jさん
こんにちは(#^.^#)
コメントありがとうございます~♪

川遊びってホント楽しいですね~!
自分も子ども以上にはしゃいでしまいました^^

忘れないうちに後編もまとめますねー(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月14日 10:46
こんにちは~

天気が良くて、川遊び日和でしたね!!
みんな楽しそう~(*^_^*)

水に入るつもり無くても、気がついたら、あらっ?パンツまで濡れてる・・・・
ありがちですよね(^^;)

来年は、ライフジャケット必要かな。

続きも楽しみにしてま~す!!

おっぺママおっぺママ
2016年09月14日 11:29
◆おっぺママさん
こんにちは~♪
コメントありがとうございます(*^^*)

水温は冷たかったけど、日差しが温かく楽しかったです♪
でも!そうなんです!
ライフジャケットを用意しなかったこと激しく後悔しました~(●゚´Д`゚●)ノ゚
なので、己のパンツを代償にしてチビらを体張って守ったつもりです!!←ちゃんと準備しないのが悪いのですが(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月14日 13:44
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【前篇】
    コメント(12)