ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォー母ちゃんのキャンプ道。

男女の双子を育てるワーキングマザー。 限られた親子時間を濃いものにするため、キャンプの世界にいざ飛び込みます! ・・ヘタレ夫婦がどこまでやれるのか?!

ひなまつり♡

   

こんばんは~。
今月もまた夫婦の休みが全然あいませんわ(ToT)/~~~

基本インドア派なので今日も一歩も家から出ずに終了!!
運転苦手だし、家にいるの大好きっ☆
言うこと聞かない落ち着きのない4才双子相手に労力割けません(キッパリw)

おかげさまで好調アウトドア要素ナシ(^_^;)
なので我が家の近況をちょっぴりと☆
3月3日のひなまつり。
わが家のはガッツリと牛丼をつくりましたよ~ヽ(^o^)丿

生後9カ月で復職してからは、イベントごとは主に保育園におまかせ(笑)
制作とか給食とかおやつにしっかり季節の行事ごと盛り込んでくれててありがたいです!
ちなみに働いてて忙しいってことが理由じゃなくて単に私がスボラなだけ~。


一応おひなさまは飾ってますけどねー。
だんだん出す日が遅くなってきてる。
さらに片づけるのも遅い。

ヨメに行きおくれたらゴメンよ、ホノちんw


初節句の記念写真。
特別に顔出し解禁(笑)
めっちゃ可愛いでしょお~~~~(親バカ)
ひなまつり♡




タグ :ひなまつり

同じカテゴリー(日々のこと。)の記事画像
ひさしぶりの更新。
修了式。
2017年、始動・・!?
はじめてのザリガニ釣り、そして・・冬キャン予告!!
吾輩、不惑の年になりました。
母になるなら、流山市。
同じカテゴリー(日々のこと。)の記事
 ひさしぶりの更新。 (2017-04-18 11:24)
 修了式。 (2017-03-31 23:06)
 2017年、始動・・!? (2017-01-20 15:59)
 トンネルコネクトタープとイイニクの日。 (2016-11-29 15:57)
 はじめてのザリガニ釣り、そして・・冬キャン予告!! (2016-11-10 15:02)
 吾輩、不惑の年になりました。 (2016-10-05 15:21)



この記事へのコメント
こんにちは。

さすがは双子ちゃん、どっちがどっちだか(汗)

保育園がガッツリと季節の行事をしてくれるのは助かりマスネ(^-^;

お雛様って出すのが遅れるといき遅れるんデスカ(^-^;

知らなかった(^-^;

GRANADAGRANADA
2017年03月05日 07:44
◆GRANADAさま◆
おはようございます。
ネタがなさすぎて禁断の子どもネタに走りました(^_^;)

いやー、ほんと保育園様様ですよ!
3日はちらしずしに西京焼き、おやつにひなあられ食べたそうです。
なので家では肉をチョイス・・(笑)

お嫁にいき遅れるって言われてるのはおひなさまの片づけが遅い場合なんですが、せっかく出すなら長く飾っておきたいというモノグサな母心の現れで~す(¯▽¯;)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年03月06日 10:08
こんにちは(^v^)
双子育児お疲れさん~!

かわゆいですなあ~。
今思えば大変だったこの頃が一番良いのかも…
と小学生になると思いますヨ。
小学生は口がね・・・ピーチクパーチクうるさい双子。。。

ああ・・4歳ネ・・
いろいろめんどくさい時期(笑)
大丈夫よ、なんとかなるから~~

あっこあっこ
2017年03月06日 10:12
◆あっこさん◆
こんにちは(●^o^●)
労いのお言葉あざーっす!!

4才、ホントめんどくさいですっ(笑)
お世話が大変だったけど赤子の頃は可愛かったなーとすでに思い出にひたってますw
二人の頭が剥げ散らかしてて心配でしたが、なんとかなりました(笑)

もう4才女児ともガチでやりあってますよ~!
これが小学生になってもっと口が達者になってきたら・・・私、泣かされちゃうかも(^_^;)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年03月07日 13:46
こんばんは~。

あっという間にひな祭り終わっちゃいましたね。
わが家は2月の節分前にもうお雛様飾ってました^^;なので丸々1ヶ月飾ることができたのですが。来年はどうかな~(笑)

そして3月3日が平日だったので家では特にお祝いをせず、わが家も保育園まかせ!
でも娘から「(家で)お雛祭りのパーティーしてないね」とチクリ...

そうそう、話は変わるのですが、先日GRANADAさんにお会いしましたよ。
「じゅんじゅんさんとこでよくお見掛けしていて・・・」とお話しさせていただきました^^(事実、こちらでよくお名前を拝見していたので)

じゅんじゅんさんとこでは、草加のアウトドアショップやら今回の件やら、いろいろとご縁をいただいてます。感謝~~~♪

ぼんてんぼんてん
2017年03月07日 23:12
◆ぼんてんさん◆
おはようございまーす。

平日にイベントごとは無理っすよ~!
1ヶ月おひなさま飾ってあれば十分気分上がりますって(笑)
娘ちゃん、何気に辛辣(^_^;)
JSになったら誰かのママさんがひなまつりぱーちぃ開いてくれるんじゃないですかね?(結局他力本願w)

GRAさまの記事読みましたよ~!
だいすけくん、すっごく可愛いですよねぇ(♡´ω`♡)
一緒に乾杯しちゃってたぼんてんパパさんにジェラシーメラメラです(笑)

その内わが家ともご縁を~♡
ぜひともワイン飲みましょう(●^o^●)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年03月08日 10:03
じゅんじゅん☆さん、こんにちは。

双子ちゃん、可愛い☆
男女の双子でも、こんなにソックリになるのですね?!
お雛様が終わったから次は端午の節句ですね。
鯉のぼりが楽しみですね~。
amber
2017年03月08日 11:07
◆amberさん◆
こんにちは。
コメントありがとうございます♪

お気に入りの1枚なのでうれしいです(●´艸`)
今では体格差があるので普通の兄弟と変わりないですが、ダンナは赤子のころの写真みると間違えてますw
来月早々になったら兜だしま~す☆

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2017年03月09日 13:43
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
ひなまつり♡
    コメント(8)