ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォー母ちゃんのキャンプ道。

男女の双子を育てるワーキングマザー。 限られた親子時間を濃いものにするため、キャンプの世界にいざ飛び込みます! ・・ヘタレ夫婦がどこまでやれるのか?!

休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)

   

こんにちは、じゅんじゅん☆です。
1週間以上たってしまいましたが今更ようやっとキャンプレポです!


わが家の記念すべき初キャンプ(プレキャンプと言うべきか・・)は
休暇村・嬬恋鹿沢キャンプ場の「おまかせエンジョイキャンプ2016」という
レンタル・食材込みの手ぶらでOKのプランを利用してきました(●^o^●)


キャンプをしてみたーい!
でも道具は何も持ってなーい!
さらにチビたちがいるのに、慣れてない素人がテント設営なんて無理~!!

・・と、最初から日和ってる我々にはもってこいの神企画(笑)

管理棟で受付をしたらリヤカーを使ってレンタル品を運び入れます。
常設サイトはこんな感じ~。
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)
これ和さんが撮ったんだけど、アングルがイマイチだな・・木がメインになっとる(笑)

この日は満サイトで我々が割り振られたのは常設13番テント。
サイトには備え付けのテーブルとイスがあって
ワンタッチタープも設置してあった。
あとU字溝をつかったかまど(焚き火台?)もあったよ。

おとなりとの間隔が近いのがちょっと気になったけど、
自分たちで設営をしなくていいってのはやっぱり楽チ~ン!!
不要なイライラや夫婦ゲンカが勃発しないで済んだわ(笑)
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)
雑多な様子がお見苦しくてスミマセン・・(^_^;)


荷物をテントとテーブルに置いたらキャンプ場を散策開始~♪
木陰はとっても心地いいけれど、日差しは暑~い。
クールダウンするために湧水をひいてつくられた水遊びデッキへ。
ソウホノさんたちキャッキャよろこんで遊んでいたから、一緒になって裸足になってみたらひんやりどころか、冷たすぎて痛く感じるくらいだった~(^_^;)
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)

二人が釣りをやってみたいというので釣り堀へ。
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)
母ちゃんはノーサンキューです(エサのにおいが苦手)

時間帯がわるいのか、腕が悪いのかマスは全然釣れなくて(連れたマスはお買い上げで、リリース厳禁のようです)
ソウホノさんがそっこー飽きてきしまったので夕飯準備にとりかかることに。
炭火が安定するまで、マシュマロをくるくるしておやつ休憩~。

ちなみに食事はBBQのみにしたんだけど、BBQ&ポトフやカレーのプランの所は小型の薪ストーブが支給されていてた。
火加減がむずかしそうだったけど、面白そうだからそっちも使ってみたかったな~!
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)
ソウくん、パパと焼きそばつくってます!

ちなみ配給されたBBQ食材は、牛・豚(各100g)、ウインナー。
野菜(キャベツ・もやし・人参・ピーマン)、やきそば、焼肉のたれ、牛脂。
(料金設定はちがうのに大人も子供も同じ量だった。why??)
このウインナーが肉々しくて美味しかった!!
思わずビールが進んじゃったよ~♪
道中で寄ったアトリエ・ド・フロマージュで買ったピザも焼いて食べた~。
満腹満腹☆
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)


食事がすんだらホテル本館の温泉へ。
キャンプ場利用者の入浴時間帯が決まっているから、ものすごい混んでた~。
脱衣所も洗い場も通勤ラッシュのようにぎゅうぎゅうでチビが一人だけでも大変だった。
いいお湯だっただけに、ゆっくりできなくて残念っっ(><)


最後に花火をやってチビたちは就寝。
焚き火でオトナ時間を楽しみたかったけど、
我々も眠気に勝てずに撃沈。

歯磨きに行くときに見上げた降るような星空に鳥肌。
この満天の星は子どもたちと一緒に見たかったなーーー☆


(つづく)



同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年度上半期のおまとめ
城里ふれあいの里 2017.3.18-3.19
ひさしぶりのソトアソビ♪
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【後篇】
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【前篇】
デイキャンからの●●疑惑・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年度上半期のおまとめ (2017-10-06 15:57)
 城里ふれあいの里 2017.3.18-3.19 (2017-03-29 11:55)
 ひさしぶりのソトアソビ♪ (2017-02-21 14:08)
 今年のまとめ~2016年を振り返る (2016-12-31 15:21)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【後篇】 (2016-12-31 12:00)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【前篇】 (2016-12-25 21:13)



この記事へのコメント
こんにちは。新着から来ました。

初キャンプ、無理なく過ごされたようですね(^-^)
この時期の嬬恋は一番気持ちのいい時期なので快適な夏キャンプだったのではないかと思います。

さて次は自力で設営ですね(^-^)

そのキャンプ場は興味があるところなので続編も楽しみにしています。

GRANADAGRANADA
2016年08月09日 09:42
>GRANADAさま
はじめまして!
コメントありがとうございます(#^.^#)

高原の木陰は最高の避暑地ですね~♪
まだテントも持っていないド素人の日記なのでキャンプ場レポの参考にならないと思いますが、ぜひ後編も読んでやってください(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年08月09日 13:00
こんにちは!コメントいただいたお礼に遊びにきました〜☆

手ぶらでキャンプ、いいですねー!
うちもアウトドア計画がもうちょっと早かったら行きたかったです…手ぶらで…。

そうそう、うちも上の子が7月産まれです。退院時、ロンドンオリンピックやってたなぁと懐かしくなりました。

今後ともよろしくお願いします☆

ゆぴ@2歳4歳のママゆぴ@2歳4歳のママ
2016年09月08日 12:35
◆ゆぴ@2歳と4歳のママさん
おはようございます(*^_^*)
コメントありがとうございます♪

手ぶらでキャンプ、楽でしたよ~。
テント泊ではいろいろ段取りが必要になるので、チビ連れ家族にはいい前哨戦になりました!

お兄ちゃんはウチの双子と同級生ですね♪
退院時オリンピックってことはお誕生日も近そうですね~。

こちらこそどうぞよろしくお願いします\(^o^)/

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月09日 10:10
はじめましてこんばんは!

ayatyさんコメント欄でおみかけしてやってきました。
過去記事にすみません。
同じ日にここでキャンプデビューしてました。
オートサイト手ぶらプランです。

(本日、回想録の鹿沢の記事をアップしたら、ayatyさんがコメントくださり、コメント返しにいったら、お見掛けした次第です。怪しいものではありません 汗)

奇遇ですねーと思ってうれしくなってコメントしてしまいました。

私もアラフォーワーママで、子どもはもうすぐ3歳です。
どうぞよろしくお願いします。

ぴのこぴのこ
2016年11月16日 00:07
◆ぴのこさん◆
おはようございます♪
コメントありがとうございます(●^o^●)

同じ日に嬬恋鹿沢にいらっしゃったんですね~!
ニアミスしていたんだなと思うと、すごい偶然に興奮しております(笑)

キャンプ少な目のつたないブログですが、ぜひまた遊びに来てくださいませ~☆

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年11月18日 06:35
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
休暇村嬬恋鹿沢 2016.7.30 (前編)
    コメント(6)