ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 ファミキャンレポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォー母ちゃんのキャンプ道。

男女の双子を育てるワーキングマザー。 限られた親子時間を濃いものにするため、キャンプの世界にいざ飛び込みます! ・・ヘタレ夫婦がどこまでやれるのか?!

秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】

   

森林村コテージキャンプのつづきです☆


子どもたちより先に寝落ちしてしまったじゅんじゅんですが、夜中に目が覚める・・。

一回目はどこぞのグループの話声やら笑い声やらが聞こえてきたから。もう12時過ぎてたんじゃないかな?
この時は「うるさいな~」とぼんやり思いながらまた眠りの中へ。

二度目は寒さ&尿意で完全に目が覚めた!!

このごろ絶対に夜中トイレに行きたくなっちゃうんだよなぁ。
ヘタすると4-2-2のタイミングで(←普段かなりの睡眠時間確保してますw)目が覚めてしまう。
これがキャンプ場だったらと思うと・・・頻尿母ちゃんにはキビシイです(;一_一)

レンタル布団が大人分しかなかったので掛布団を床にしいて、バスタオルをかけて寝ていたんだけど寒かったよ~!
コテージの2階は網戸になってたんだけど、やっぱり夜は冷えるんですねー。
敷いてあった掛布団に巻き寿司状にくるまって再度寝なおしました(笑)



朝食が済んだらチェックアウトの準備。
すこーし小雨がパラついてきたけど子どもたちがまた川で遊びたいというので、乾きっていない水着とラッシュガードを着せておく。

撤収準備ができたら今日も河原へ。
ん~、やっぱりキレイだなぁ。+゜☆゜+。(●´∀`●)。+゜☆゜+。
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】



そして今日も水嵩が高くて、流れが速い。
おチビたちふるえながらも川遊びを漫喫しておりました(#^.^#)
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】


秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】


(流木もアーティスティック~♪)



前日も思ったけど、やっぱりちゃんと装備をそろえないとダメだね~。反省。
ライフジャケットとマリンシューズは必須アイテムだわ。
楽しみにきて悲しい思い出になってしまったら最悪だもんね。
来季にそなえて買っておかねば!


お昼すぎまでたっぷり川で遊んで終了。なんだかんだで2時間近く遊んだよ☆
最後に記念写真を撮って森林村をあとにしました~(*^_^*)
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】


秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】


(ご覧あれ、わが家のイケメソくーん!笑)


インター近くのお蕎麦屋さんで昼食。
飛び込みで入ったけど、子連れにやさしいお店で感じヨカッタです^^
ソウホノさんそば打ちの様子をかぶり付きで見学していました♪

友人家族と別れたあと昭島のアウトドアビレッジに寄って行くつもりだったけど、子どもたちが即爆睡してしまったので(しぶしぶ)そのまま帰路につく事に。

あっというまだったけど、本当に楽しかった\(^o^)/
そして、このエリアとーっても気にいりました♪

自宅からもほど近いし、なによりも川がよかった!
森林村はコテージとデイキャンに特化したところだけど、キャンプ場とかもありそうなので調べてみようと思います。
そしてぜひまた秋川渓谷に遊びに行きた~い(#^.^#)






同じカテゴリー(キャンプ)の記事画像
2017年度上半期のおまとめ
城里ふれあいの里 2017.3.18-3.19
ひさしぶりのソトアソビ♪
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【後篇】
成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【前篇】
デイキャンからの●●疑惑・・。
同じカテゴリー(キャンプ)の記事
 2017年度上半期のおまとめ (2017-10-06 15:57)
 城里ふれあいの里 2017.3.18-3.19 (2017-03-29 11:55)
 ひさしぶりのソトアソビ♪ (2017-02-21 14:08)
 今年のまとめ~2016年を振り返る (2016-12-31 15:21)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【後篇】 (2016-12-31 12:00)
 成田ゆめ牧場ファミリーオートキャンプ場 2016.12.10-12.11【前篇】 (2016-12-25 21:13)



この記事へのコメント
こんにちわ。
お互い、週末はお疲れさまでした~♪
川遊び、楽しそうですね。
川の水の色がきれいでビックリしました。

単独ファミキャンもいいけれど
子供はお友達とわいわいキャイキャイするのも
楽しいんでしょうね。
うちももう少しスキルが上がったら
お友達とお出かけしてみたいです。

リンゴンリンゴン
2016年09月15日 16:52
おはようございます〜♪

秋川渓谷いいですね〜
うちはだいたい黒茶屋の裏あたりにBBQしに行きます。
もっと上流でも遊びたくなりました。

秋川渓谷、鍾乳洞も幾つかありますし、冒険スポットも多いので
またぜひ来て下さいね〜

さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2016年09月16日 08:20
◆リンゴンさん
こんにちは~(#^.^#)
コメントありがとうございます♪
母ちゃん、やっと通常運転にもどれたと思ったらもう次の週末が・・アラフォーにはしんどいです(笑)

水の色キレイですよね~。
これが東京都内っていうんですから驚きです!

私、かなりの人見知りで集団行動あまり好きでないのですが大人の人数が多いと母ちゃん楽ですよー!!
仲良し家族さんがいたらぜひぜひ(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月16日 15:08
◆さびねこのしっぽさん
こんにちは~♪

ここらでよくBBQされるんですか?
いいなぁ~(#^.^#)
秋川渓谷、また来訪したいスポットです!

今回は友人任せでこのあたりの事何も調べなかったんですが、そんなにたくさん見どころがあるんですねー!
冒険スポット、さびねこ流のレポをぜひとも拝見したいです(^^)
教えてもらったパン屋さんや瀬音の湯にも行きたかった~♪

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月16日 15:13
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
秋川渓谷 森林村 2016.9.10-9.11 【後篇】
    コメント(4)