ナチュログ管理画面 キャンプ キャンプ 関東 買っちゃった♪レポアウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報

アラフォー母ちゃんのキャンプ道。

男女の双子を育てるワーキングマザー。 限られた親子時間を濃いものにするため、キャンプの世界にいざ飛び込みます! ・・ヘタレ夫婦がどこまでやれるのか?!

キャンプ初心者の必需品は??(その2)

   

こんばんは(●^o^●)

ウチの父ちゃんこの連休も仕事だってよ!
まわりはSWとか言ってキャンプしたり、お出かけしてるんだろうなー。
こちとらパジャマで撮り溜まった夏ドラマ一気観してやるぞ!
ってちょっぴりやさぐれてるじゅんじゅん☆です。


ファーストテントも決定して(まだ手に入れてないけどw)、
コテージキャンプで友人家族と意気投合し一気にキャンプ熱が(特にダンナ)ぐんぐんと高まってるわが家!


ヤル気はあるけど、いかんせん準備不足(^_^;)
まだまだ装備が揃っていません!!
なのでこれから用意したいものを少しずつてリサーチしていきたいと思います。


そんで、冬のボーナス一括払いで大人買いじゃあ~~!Ψ(`∀´)Ψ



と、旦那と息巻いていたんだ・け・ど(笑)
COC会員証が届いたので早速流山のコールマンショップに定例になりつつあるパトロールに行ってきた♪


そんで・・・


買っちゃいました、色々と。
エヘへ♡

B級品でお得さらに10%オフの魔力に勝てなかった~(^_^;)


★シュラフ★
Coleman(コールマン) アドベンチャーススリーピングバッグ/C5

当面はパパ+1号、ママ+2号もしくはパパ、ママ+双子で使ってみようかと。




★直営店限定キッチンコンボ★
ツーバーナー、キッチンスタンド、アルミクッカーのセット
キャンプ初心者の必需品は??(その2)



お値段20,000円ポッキリ!!
安いのかお得なのかよくわかならいけど・・・「使うでしょ?」ってダンナに押し切られた(^_^;)
バーナー以外はナチュラムにもカタログにも扱いがないから型落ち品なのかな?




★アルミテーブル★
Coleman(コールマン) イージーロール2ステージテーブル/65

囲炉裏テーブルが欲しいのでサブ的に使おうかなと。




★タープ★
Coleman(コールマン) XPヘキサタープMDX

買ったのはテントに合わせてグリーン。




★チェア★
Coleman(コールマン) リゾートチェア

ママ用に赤ドットをチョイス♪




もう、すっかりコールマン一辺倒ですわ~!アハハ(ノω<●)


ある意味初心者らしくて、こだわりのないわかりやすいチョイスじゃないですか?
これからキャンプ始めるために買いに来ましたー!って感じが(笑)

ツーバーナーに関しては燃料問題があるしユニフレームのとかマーベラスが気になってたからちょっと不服だけど、火力が二口なのは便利そうだからいっか~(´∀`;)


肝心のテントが後回しになってるけど(これに関しては後日)、あとはLEDランタンとペグがそろえばキャンプに行けるかな~?

付属のペグは使えないっていうから、何センチの何本くらい用意すればいいんだろう?

まだまだ不安要素はあるので、じゃんじゃんアドバイスお願いいたします!!


もしかすると10月にテント泊デビューも夢じゃない!
・・・かも??


タグ :コールマン

同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事画像
続・幕内温暖化計画。
幕内温暖化計画。
湖の街にできた、ワイルドなお店。
ランタン購入、そして収納に悩む・・。
タフワイドドームⅣ/300、入手!!!
ヤフオクでオトシタ!
同じカテゴリー(キャンプ準備)の記事
 出撃予告! (2017-03-17 20:57)
 続・幕内温暖化計画。 (2017-01-30 09:00)
 幕内温暖化計画。 (2017-01-24 15:11)
 明日はデイキャン! (2016-10-09 20:26)
 ワイルドより癒し系がスキ♡ (2016-09-30 15:52)
 湖の街にできた、ワイルドなお店。 (2016-09-29 16:00)



この記事へのコメント
わぁぁぁぁ、色々購入されてますねー!見てるだけでワクワクしてきます…!シュラフですが、やっぱり買うならそういう2人用ですかね!?使用レポートお待ちしてます♪
我が家はこの連休天気に泣かされ、どこにも行けてません〜(;_;)

ゆぴ@2歳4歳のママゆぴ@2歳4歳のママ
2016年09月18日 21:33
初めまして。

シュラフはカタログスペックからプラス5度が快適に使える最低温度といわれていますので、10月後半くらいからは少し着込んで寝ることをオススメします。

我が家はそのシュラフの旧盤にモンベルのマミー(中古)を重ねて、冬キャンをしています(^^;

SDISDI
2016年09月19日 08:06
◆ゆぴ@2歳4歳のママさん
こんにちは~♪
ウチも連休はどこにも行かないので、勢いでいろいろ買っちゃいましたぁ(^_^;)
チビたちと自宅で妄想キャンプ中です(笑)

シュラフは連結しているだけで、分割すれば一人一人で使用可能ですよ!
まだどっちがママの隣で寝るかで揉めてくれるのでキャンプでも川の字します(#^.^#)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月19日 12:25
◆SDIさん
はじめまして。
コメントありがとうございます(^.^)

シュラフの重ね着!!封筒型を布団替わりにするのですね。
わが家は今のところ冬キャン無しの軟弱でライトなキャンプをする予定なので(笑)、マットと厚着で対応すればこのシュラフでなんとかなりそうですね~♪

また何かアドバイスがありましたらよろしくお願いします\(^o^)/

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月19日 12:35
冬キャンは静かで、高規格のキャンプ場はだいたい半額~1,000円くらい値引きですし、星空はきれいだしで、キャンプの醍醐味が味わえますよ(^^)

良かったら、そのうち是非。

SDISDI
2016年09月19日 17:47
こんにちは〜

いっぱい買えましたね〜

付属のペグが使えない???のですか????
かなりいろんなところ行っていますが、使えなかった事は・・・
高知の四万十川では砂と石でさすがに打てなくて、石を重しにしたくらいです。

あ、確かに整備されている公園へ泊まったときものすごい固い地面のところでペグが何本か歪みました。土をならすのに圧縮している感じでしたね。整備されているほどそういうことがあるのでしょうか・・・

有料のサイトを利用するなら、事前に地面の状態を聞いてみてはどうでしょう(^^)
普通に打てるようなところなら付属のペグでもとりあえずは困らないと思います。

さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2016年09月20日 11:48
◆SDIさん
冬はキャンプならではの魅力が満載なのですね~(#^.^#)

チビたちがもう少し分別がついて、且つ戦力になってきたら挑戦してみたいと思います♪

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月20日 12:47
◆さびねこのしっぽさん
こんにちは(●^o^●)
調子にのってたくさん買い込んじゃいました~♪

他のブロガーさんの記事で、付属のペグはいらない~とかソリステエリステ、ソリステエリステ・・と呪文のようにでてきてるのを見て、頑丈な金属ペグが必須なのかなと(笑)
軟弱なわが家は整ったキャンプ場の世話になると思うので予備に買っておこうと思います!

タープの付属はプラペグだったのですが、さすがにコレは使えないですよね??

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月20日 13:09
こんにちは~

気持ち良いくらい、いっぱい買いましたね~(*^_^*)

直営店限定キッチンコンボ、何だかお得なセットの様な気分になりますね。
旦那さまのキャンプ熱が高いうちに、揃えちゃいましょう(^^;)

ペグは揃えた方が間違いありませんよ~。
ペグを変えたら、付属のハンマーも役に立たないかも・・・(>_<)

いろいろと揃えたら、早くキャンプに行きたくなりますね。
これからの季節、どんどん寒くなるので、防寒対策は忘れずに!!

おっぺママおっぺママ
2016年09月20日 14:37
うちはペラペグをむしろ買おうかと思っていますよ(^^)
先代なんてペラペグが主力でもう30年キャンプしています・・・

森林内はだいたい使えます。
私は結構好きですよ〜

ペグで困った事はほとんどありませんが、付属品はピッタリしか入っていないので予備は買った方がいいですよね♪

さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2016年09月20日 16:22
こんばんは♪

えぇぇ〜〜、なになに!?
いつの間に〜〜(≧∇≦)

テントデビューも目前ですかね??

ぼんてんぼんてん
2016年09月20日 23:33
じゅんじゅんさん


こんばんわ!

いいですね〜
着実にキャンプにハマる姿(散財する姿)、我が家と一緒ですww


旦那さんも、はまりそうな気配があるし、
初キャンプ楽しみですね!!

のなゆう1981のなゆう1981
2016年09月21日 00:11
今読み返したら、なぜかペラペグになってますね(汗)
プラペグですね。
この人大丈夫だろうかと心配されてないか心配です(笑)

ソリッドステークをキリ代わりにするって人が居ました。
一本だけもっておいて、固いところに一度ソリステ入れて、抜いて他のペグを入れるそうです。良い使い方だなと思いました。

さびねこのしっぽさびねこのしっぽ
2016年09月21日 07:39
◆おっぺママさん
こんにちは♪

めずらしく私とダンナとの温度差がなかったので、たくさん買っちゃいました~(笑)

ペグにハンマー。
そうするとケースも必要になる・・。
まだまだ買い物は終わりそうにありませんねぇ(^_^;)

う~、ホント早くキャンプに行きたいです!!
これ以上冷え込みが強くなるまえにっ(笑)

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月21日 13:10
◆さびねこのしっぽさん
ペラペグ(笑)

勝手に脳内変換していたので、最後のコメント読むまで自分も気がつきませんでした~。
私も大丈夫・・じゃなさそう(^_^;)

ペグで困ったことないのですね。
自分の中で曲がった、割れた、刺さらなかったってトラブルばかりがおきるイメージがありました(笑)

ソリステをキリがわりに使ってペグを打つ・・これ頭に入れておきます!!
たくさん金属ペグを用意できなくてもこの知識に助けられそうです~っ☆

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月21日 13:17
◆のなゆう1981さん
こんにちは(#^.^#)
コメントありがとうございます~♪

ね?この散財シーンw、
なんか重なりましたでしょ?(笑)

わが家の初キャンプは常設テントだったので、設営・撤収作業が夫婦関係にどんな影響を及ぼすか・・怖いようで楽しみです\(^o^)/

お気に入りありがとうございます♪
こちらも登録させていただきましたので、これからもよろしくお願いいたしま~す!

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月21日 13:28
楽しそうですね(*≧∀≦*)
一気買い(笑)
バーナーはシングルも2バーナー(お揃い(笑))も持ってますが、使用感はやはりガス2バーナーが一番便利ですね
一番家庭のコンロに近いからでしょうか?
ガスが少なくなってきたら、弱火のまま使いきるか、勿体無いがガス抜きするか迷うところですが……
テーブルも大小いくつかあった方が便利だし、いい買い物だと思いますよ(*^^*)
我が家もスノーピーク可愛い!とか言いながら、ほぼコールマンです(笑)
使い勝手が合ってるのかバツグンに良い!
ペグは様々使いましたが、最終的にはソリステ、エリステなどの鋳造ペグがどこでも刺さって使えました
重いので、18センチをテント用、28センチをタープとフラップ用に使い分けてます
エリステとドッペルギャンガーからはカラフルなのが発売されててとっても可愛いし、フィールドでも見つけやすいですよ(*^^*)
Vペグは軽いし効きも良いですが、地面によっては刺さらなかったり、抜きづらい面があります
テント内のマットは、高くても良いの買うと寝心地が全然違いますよ(^^)/

だいずだいず
2016年09月22日 10:12
こんばんは~(^-^)

うわ~♪
楽しそうなお買い物ですね~!!

我が家のペグは、キャンプデビュ~からソリステ30&エリステ28を用意しました!
なので付属のペグは、カマボコテントの時に足りない分3本を使ったのみです。
何せカマボコちゃん、20本以上のペグを必要とするのでね(;´д`)
私も付属のペグは使えない!というのばかり読んでたので前もって買ったんですが、ペグは良いものをゲットしておくのもありかな♪と思いますよ~(^-^)

K'ママK'ママ
2016年09月22日 22:38
◆ぼんてんさん
ごめんなさい!
コメントの返事飛ばしちゃってました(≧△≦)

現在、散財モードですよ~。
休みのたびにちょいちょいキャンプ道具が増えてます(笑)

10月に一度行きたいのだけど、もう土日はどこも空いて無なそうなので有給使ってキャンプに行こうと計画中w

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月23日 11:28
◆だいずさん
コメントありがとうございます~♪

お墨付き(?)をいただいて、買ったものが無駄にならなそうで安心しました(●^o^●)
ガス缶、弱火で使い切る方向でがんばります!(笑)

ペグは鋳造ペグに落ち着くのですね~。
カラーペグは可愛くて選ぶのも楽しそうですね!
ドッペルのペグ気になったので見てみます(*^_^*)

たくさんアドバイスしていただきうれしいです♪
ぜひまたよろしくお願いしまーす^^

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月23日 11:48
◆K’ママさん
こんにちは~(#^.^#)

わが家もやっと自分ちの道具が増えてきましたよ~!
ブログを初めて4ヶ月、やっとここまでたどり着きましたぁ!!
・・まだテント手に入れてないけど(笑)

カマボコちゃんってばペグいっぱい使うんですね~(^_^;)
ちなみにソリステ・エリステは何本ずつ買いましたか??

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月23日 11:53
こんにちわ。
すごい!
一気にきましたね( ´艸`)
読んでるこちらも太っ腹になった気分で、
とても気持ちよく読ませてもらいました。
2バーナー、羨ましいなぁ。
でも1番羨ましいのは
旦那さんがめちゃくちゃ前向きになられていること‼︎

リンゴンリンゴン
2016年09月23日 16:58
◆リンゴンさん
こんばんは(^.^)
コメントありがとうございます~♪

勢いづいてたくさん買っちゃいました。
総額は怖くて計算してません(笑)
それでもまだまだ足りないものが多いんですよ~(^_^;)

双子が産まれたからまともに料理しなくなったので、ツーバーナーを使いこなせる自信はありません。
ウチにはシングルでも十分だったかもwww

ウチのダンナ、形から入りたがるのでお金かかるしメンドクサイんですがこの調子で来月キャンプに行けるようがんばります♡

じゅんじゅん☆じゅんじゅん☆
2016年09月24日 22:42
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。


削除
キャンプ初心者の必需品は??(その2)
    コメント(23)